あさいち日記 221129

①体重:67.3kg

②体温:36.0度

③睡眠時間:24:00-6:00

④寝起きの体調:-2

 

眠い。寒い。胃の上の方がキリキリ痛む、、、

 

人生は戻せないし、やり直せない。

よく聞く言葉だけど、ほんとにそうだなあ、、、としみじみ思う。

昨日も何をやってたんだか、、、ヤフオク見て、アニメ見て、1日が過ぎてしまったように思う。

 

朝練に向かう朝焼けの中、自転車を軽快にこいで前を進む長男、後ろから一生懸命、自転車をこいでついてくる次男。

なんでもない日常の一場面だけど、良い具合に光が澄んでいて、なんだか映画のワンシーンみたいで、ちょっと涙が出た。

かけがえのない、なんでもない日常。

この日々を過ごせていることに感謝をしなくてはいけない。

ここに来るまでに支えてくれた人たち、今も支えてくれている人たち、さまざまなことに感謝をしなくてはいけないな、、、そう感じた朝でした。

冬の朝は光も空気も澄んでいて、少し寂しい感じで、そんなことを感じてしまうのいかな。

大切なことに気づかせてもらえた、とても良い朝でした。

 

一日一日を一時一時を後悔しないように積み上げていこう。

そうしよう。