日課の早歩きスタート

気づけば、かれこれ72.2kg。

だいぶ育ってしまいました。

家で仕事をするようなって、体の調子もかなりおかしい。

少し前から、せめて、スクワットぐらいしようと、ちょっとモヤモヤしたらスクワットをする事に。

1モヤモヤで20回くらいが、今はちょうど良い。

で、少しづつ体を動かす事に慣れてきたので、日課に早歩きを追加してみようと思う。

たまたま手にした樺沢紫苑さんという作家の本よると、同じ距離であれば、走るのも早歩きも消費カロリーは変わらないらしい。

ジョギングは辛そうだけど、早歩きならいけそうに思う。

今日は、片道2.7kmのブックオフに。

ダイエットの目安は1日10kmらしいので足りないけど、、、

ちょっとずつやっていこう。

ブックオフ毎日通って本を買うのも勿体ないから、片道2.1kmの神社くらいが良いかも、、、

5円玉貯めなくては!