アウトプット大全、読みはじめました

今、読んでいるのは樺沢紫苑さんの「アウトプット大全」。

 

以前に「毎日を楽しめる人の考え方」という樺沢さんの本を読んで、生活が変わるくらいに影響を受けた。

そのおかげで、毎日のウォーキングを生活に取り込み、7月5日からはじめて、雨の日も炎天下の日も続けられている。

そのおかげで、約72kgだった体重が69kgまで落ちて、体も心も気持ちの良い毎日を過ごせている。

最近では、夜型だった生活にも変化があり、22時頃にはベットに寝転び、23時頃には眠りにつき、6時頃に起きて、2時間のウォーキングをするようになった。

本当に毎日が清々しい。

早歩きで歩けば、同じ距離のランニングと同等のカロリーを消費するという。

10kmのランニングは、毎日続ける自身がないけど、10kmのやや早歩きは毎日続けられそう。

コロナで働き方が変わったというのも大きい、、、

 

そして、「毎日を楽しめる人の考え方」でもうひとつ生活に取り入れたいと思ったのがアウトプット。

特に書くこと。

それでこの日記ブログを始めたのだが、、、

ちょっとサボってしまった、、、

「アウトプット大全」を読みながら、この日記の日課も毎日続けて、文章力アップと知識を増やしていきたい。