体調日記 221023 おならが増えて臭い原因がわかった!

①体重:66.8kg

②体温:36.3度

③睡眠時間:00:30-6:30

④寝起きの体調:-1

 

寝起きの体調は悪くない。

ねる前のスマホいじりと、寝起きのスマホいじりのせいで少し、頭がモヤッとするけど。あと首が凝ってるかな?

 

そうそう。

昨夜の大発見。おなら。

最近、お腹にガスが溜まりやすくなって、ブフォって、大きなおならの回数が増え、おならが臭くて、、、おかしいなぁと思ってた、、、

タバコをやめて、口の手持ちぶたさを補うためにガムを噛んでたのだけど、、、

キシリトールの小さなガムがいっぱい入ってるやつ。

ふと見ると、食べすぎるとお腹がゆるくなる場合がある、、、と注意書きが。

ネット調べて見るとありましたよ。

おならが溜まりやすい食べ物の中に、ガムとかキシリトール

おならの原因は完全にこれでしたw