スパイファミリー1巻の感想

スパイファミリーの1巻感想。

 

アニメにもなって、話題になっていたスパイファミリー。

遅れ馳せながら、やっと1巻読んだ。

すごい面白かったw

 

まずまずスパイネタが自分的には新鮮だった。

007など知ってはいるが、ちゃんと見た記憶がない。

主人公の凄腕スパイこと、黄昏は、指令により妻と子供の家族を作り、数日以内に子供を超エリート学校に入学させなくてはいけないという展開に。

擬似家族が組まれていく過程がすごく面白い。

しかも、たまたま集まった擬似家族の娘は超能力者で、妻は殺し屋という。

主人公の旦那はスパイ、、、

それそれが自分の能力は隠していて、お互いに気づいていない。

微妙な距離感の関係が面白い。

そして、なんと言っても超能力者の娘、アーニャがかわいい。

たまに呟く、一言が可愛くて面白くて、声を出して笑ってします。

 

スパイもので、殺し屋が出てくるような内容だけど、ちょっとした暖かさが、逆に一般的な家庭よりも暖いように感じてしまう。

 

2巻が楽しみ。