あさいち日記 221112 眼鏡づくりとビックリマンの衝動買い

①体重:67.3kg

②体温:36.4度

③睡眠時間:23:30-5:30

④寝起きの体調:-1

 

昨日は、眼鏡を作るために眼科に行った。

その方がより自分に合った眼鏡を作れるし、目の検診もしてもらえるので、良いそうだ。

両目とも0.1まで下がっていた、、、

それを1.2に補正。

乱視と近視なのかな、まあ老眼。

遠近用と、近用の処方箋を作ってもらった。

以前に眼鏡屋で調整してもらったときよりも、乱視の補正が良い感じだった。

そして、眼鏡屋に。

2本でレンズ込みの4万円弱。

眼鏡は安くなったとは言え、それなりに高いねw

 

それと、昨日はヤフオクビックリマンシールを衝動買いしてしまった、、、

1万円分近く、、、

主に、ガンダム北斗の拳、鬼滅、呪術廻戦、ドラゴンボール、ワンピースかな、、、

ほかにも落札価格に2万設定してしまったのもある。

まだオークションが終了してないけど、たぶん落とせてしまう、、、

3万って、、、

やってしまったw