楽しかったこと日記 220806

①子供の空手の試合に行った。

今回は長男だけ出場。

型と組み手。

両方とも一回戦で負けてしまったけど、極真なので、殴られたり蹴られたりすれば、すごく痛い。

負けて泣いていたが、すごく頑張っている姿が可哀想でもあり、頼もしくもあった。

痛いのにがんばった。

型の試合ははじめてだったけど、緊張して頭が真っ白になることもなくがんばれた。

本人は手が震えていた、、、と言っていたが、当たり前。

緊張で何もできない子もいるみたいなので、はじめての試合としては上出来だったと思う。

3つの型をしっかり覚えて、それだけでもすごいと思う。

果たして自分に覚えられるだろうか、、、

②目標の歩数はクリアしたものの、、、またウォーキングができなかった。