体調日記 221029

①体重:67.0kg

②体重:36.2度

③睡眠時間:24:30-6:00

④寝起きの体調=-3

 

便秘が続いている、、、

生きて来てはじめての経験。

便秘ってけっこうつらいのね、、、

お腹が張ってるし、なんか時折その上あたりとか痛むし、

おならが少しだけ出そうな気もするけど、やっぱり出ない、、、みたいなもどかしさが延々と続く、、、

 

便秘には水溶性食物繊維が良いらしい。

朝食をしっかり摂るのも大切。

それで言うと納豆が良さそう。

 

時間が遅くなっていたが朝食は欠かしたことないんどなぁ。

最近では午前中の8時ころにウォーキングに出て。10時前くらいに戻って、朝食というのが多かったから、それが原因かな?

あとは禁煙とか?

 

まあなんにしても当面は朝は納豆にしようかな。