歩数計アプリ「Pacer」ヤバイ気がするw

毎日の日課で、1日7000歩以上を目標にウォーキングをしている。

歩数計はPacerというアプリを使っている。

色々な便利機能があるみたいで、少しずつ使い方に慣れて行こうと思っているが、最近GPSの使い出した。

自分の歩いたコースをGPSと連動して、コースや距離、歩数、時間などを記録していける機能なのだが、何気に今日アプリを見ていたら、私の歩いたコースがSNSのタイムラインのようなに記録されている。

しかも知らない名前の人から「いいね」とかついてるし、、、

どうも、初期設定だと勝手にPacerのSNS機能に投稿されてしまうようだ、、、

地名などの載っている詳細地図に自分の出発地点とゴールがはっきりと分かるコースがSNSで公開されている、、、

これって、、、

自宅、バレちゃうよね、、、

おっさんなら、まだいいけど、女性とか知らずに使ってたら、ヤバくないですか、、、?

すれ違い機能的なのもあるっぽいので、たまたますれ違った時に目をつけられたり、家を特定されたり、コースで待ち伏せされたり、、、

一応、設定でOFFに出来るみたいだけど、要注意な感じなアプリですね。

お試し期間終わって、無料機能だけになった時にどんな機能が残ってるかによって、別アプリに乗り換え考えないとだな、、、